技術経営卒の書庫

自分が読んだ本について、内容を忘れないようにメモしていこうと思います。このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

仕事と人生が同時に上手くいく人の習慣

[概要]

仕事と家庭と自分とのバランスを保って楽しむことでうまくいくようになると書いてある。

どこかをおろそかにすると結局後悔することになるので、今を最大限に楽しむために、これらのバランスが大事である。

仕事と人生が同時に上手くいく人の習慣

中古価格
¥1から
(2019/4/30 13:29時点)

[感想]

書いてあることは至極まともで、やっぱりバランスが大事であるということ。

生活の色んなところに楽しみを持てれば、いろいろ味わいたいがためにもっと集中して仕事をしたり、積極的に家族サービスをしたり出来る。

その家族サービスで得たことがまた、仕事に転換できるかもしれない。

そんなポジティブな話。

重要なことだとは思うけど、実行はなかなか難しいように思う。

考えるよりもまずスモールステップから始めるべきである。