技術経営卒の書庫

自分が読んだ本について、内容を忘れないようにメモしていこうと思います。このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

原稿用紙10枚を書く力

[概要]

書くことに関してどう始めていくかが書いてある本。

小さなことからでもいいので、書けることから書いていくということや3つの要点をもとにすれば書きやすくなるといったアドバイスが載っている。

 

原稿用紙10枚を書く力

中古価格
¥1から
(2019/4/8 19:15時点)

[感想]

タイトルの通り、いかにして書くための技術を向上させるかが書いてあった。

ただただ「書けばよい」というのではなく、どうアプローチしていくのかといった部分を固めてくれているので、心理理的ハードルを下げてくれたように思う。

読んだからと言ってすぐに書けるわけではなく、あくまでも方向性を示してくれる一冊であった。

自分から意識的に本を読む習慣をつけるということが書く力をつけるには重要であると思う。

読めるためには書く力が必要だし、書けるためには読む力が必要である。

初心に帰らせてくれる内容であった。