技術経営卒の書庫

自分が読んだ本について、内容を忘れないようにメモしていこうと思います。このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

日揮 プラントエンジニアリングガイドブック

[概要]

プラントで有名な日揮のエンジニアリングについてまとめてある本。

就活でもらえる企業パンフレットの何倍も詳しく書いてあるような印象。

同業界を志望する人や日揮の新卒などは、自身のキャリアイメージを考えるために読んで損はないと思う。

 

 

日揮プラント・エンジニアリング・ガイドブック―answer

中古価格
¥13,723から
(2019/1/20 01:21時点)

 

[感想]

概要のとおり、企業説明のための一冊である。

2009年のものであり、当時と環境は違うところもあるであろうが、プラントエンジニアリングとは何か ということを体験談から知るには、この本は良い手助けになると思う。

逆にそういったことに関心がなければあまり読む必要はないように思うかもしれない。しかし、プラントのような規模の大きな事業でのマネジメント技術は高いものが要求される。それを実際に成し遂げている企業と考えると、彼らのもつマネジメントに対する考え方はどの業界にも通じる重要なものかもしれない。